暖かい日曜日

夜のうちに雨が降り、暖かい朝になりました。

まだ2月に入ったばかりというのに、

まるで三寒四温のような・・・

 

こんな日は、いつも同じことを思い出します。

それは、「こと」とか「もの」ではなく

雰囲気と言いますか

気分と言いますか・・・

安心で安定した、満ちたりたような・・・

何かを達成した充足感ではなく

何もないけれど充実しているような

何もないことが嬉しいような・・・

 

今日がそういう日で、なんだかとても嬉しい気がします。

 

ホームページを作ってはみたものの、

まだ、日記しか書いていません。

 

これから、ぼちぼち、ぽつぽつと

綴っていきたいと思います。

 

詩や小説、物語、俳句などは

これまでに書き溜めてきたものを編集し、

まとめて掲載していくつもりですが

なにぶん、作業が遅いもので

いつになるやらわかりませんが

ゆっくり、マイペースで作っていきます。

 

どうぞ、よろしくお願いします。