お彼岸

今日は、秋のお彼岸。秋分の日。

朝から気持ちの良いお天気で、布団干しにシーツの洗濯

トイレ掃除、部屋の掃除と

このところ、風邪を引いて先延ばしにしていた家事を 色々やりました。


このホームページは、jimdoというところの無料版なのですが

最近、新しくなって(new jimdoとかっていうのかな?)

無料版でも、レイアウトとか、前よりいろいろできるようになりました。

今日は、ちょっと時間があったので、どんなことできるのかなっと、あちこち試してみています。

とは言うものの、私はパソコンがチョー苦手ですので

たいしたことは、相変わらずできません(汗)


しばらく、パッと見が、ちょこちょこ変化すると思いますが

中身は同じですので、大目に見てやってください。

落ち着くまで、だいぶかかるかもしれません。


中身は同じ・・・と書きましたが

実は、ちょっと前に、別のところで書いていたブログ『窓辺に吹くかぜ』の更新を停止しまして

新しいブログ『りとる ふぉれすと』を開設いたしました。

それに伴い、『窓辺に吹くかぜ』にアップしていた記事のうち

「ヌーソロジー」に関するものを、こちらにまとめてみました。(ぬーすな世界

これからも、「ヌーソロジー」に関するものは、こちらで随時書いていきたいと思っています。


そのほか、「詩」や「物語」も、こちらの方に直接書いていこうと思っています。

何かありましたら、コメントなどくださいませ。

お待ちしております。


さあ、秋の夜長がうれしい季節となりましたね。

今夜は葉月晦日、つごもり(月隠り)で、月は見えないお約束です。

星明りを楽しむことにいたしましょうか。