ちょっと面白かった一日

今朝、いつものようにあわただしく動いているとき(洗濯やら弁当作りやら色々)

「あ、そうだ・・・日曜に○○さんと会う約束だった。」

ということを思い出し、

「カレンダーに書いておかなくては」

と、忘れないうちにカレンダーに予定を書き込んだ。

と、そこへ電話が鳴って、出ると、その○○さん。

日曜の予定を土曜に変更してほしいとのこと。

okして、カレンダーを見ると、私はすでに土曜日に予定を書き込んでいた。

要するに、電話が鳴る直前に書いた予定が、間違えて土曜日のところに記入してしまっていたわけ。

まあ、書き直さなくても、ちょうど良くなった。


そして、午後・・・

仕事中に、周囲がすごく騒がしくなって、

「なんか、やかましいなあ・・・」と、心の中で思っていた。

「あ、でも、これって私の中がやかましいんだよな」

って、ふと思ったとたん、

ホントにそのとたん、急に周囲が静かになって、驚いた。

私はその騒がしい人たちを見ていなかったし(背中を向けて立っていた)

何も特別なことは起きていなかったのに。


そして、夕方・・・

帰宅途中の車の中で

信号待ちで停車中に、いきなりエンジンが止まった。

「え?」

これにはちょっと焦った。

「まさかのバッテリー切れ?」

キーをまわしても、エンジンはかからない。

「ウワッ」と、思ったけど、とりあえず後ろについていた大型トラックさんに先に行ってもらって

その後、再度キーをまわしたら・・・エンジンがかかった。

ほっと一安心。

一応車屋さんでみてもらったけど、どこにも異常はなかった。

一過性のトラブル・・・とかって言われた。

でもね、なんだか、そのあと車の音とかアクセルの感じとかが、とってもいい。

軽くなってる。

何だったんだろう?

わからないままだけど、今日は変な一日だった。