クリスマス

昨年は、クリスマスに向けて

秋からイベントが始まっていましたが

今年は、ゆっくりのんびり過ごしてきました。

 

先日、たまたま応募していたカレンダーが当選して

同じ日に、よくお昼のお弁当の時間をご一緒している方に

お菓子のプレゼントをいただいて

家に帰ったら、○協の方が、なんとかギフトとやらを持ってきてくれました。

 

思わぬ贈り物が重なり、ちょっとホクホク。

 

昨夜は、息子がケーキやらチキンやらを準備してくれて、おなかいっぱい。

ケーキは食べきれないほどあったので、残りは今日のおやつにいただきました。

 

書くほどでもないことばかりですが

なんとなく・・・(笑)

 

そうそう、最近、シルクの肌着とコットンの肌着を重ね着しているのですが

どちらも肌触りが優しくて、

ヒートテックより断然着心地がいいです。

それでね、ふと気が付いたのですが

シルクが肌に直接触れている部分がね

なんとも言えず、サラサラなんですよ。

え~っと、肌がサラサラ(すべすべ、つるつる)って意味です。

こんなにサラサラだったっけ?って感じです。

私は元々敏感肌で、接触皮膚炎を起こしやすくて、

着るもの、履くものには気をつけていたのですが

シルクとコットンは、化繊に比べてめちゃいいですね。

ちょっとお高いですけど、大事に使えば長持ちしますし。

 

今年の冬の、私からのオススメです。