明日は「夏の土用入り」

めちゃ久々の投稿です。

なんと、気づいたら

明日は「2016年」の「夏の土用入り」ですよ!!!

 

今日、近畿地方も梅雨明け宣言があり

まあ、蝉はだいぶ前から元気に鳴いていましたが

今日も強い日差しと蝉の鳴き声と、カラリと晴れた夏空で

気持ちよく「海の日」なんていう休日を過ごしております。

もちろん、家の中で・・・(笑)

たっぷりと洗濯をし、シーツなんかもたくさん洗い

布団も干して、家の中でやることがたくさんあるんですよね。

 

サイドにリンク貼ってあるブログの方には

記事更新もちょこちょことやっているのですが

思うようにかけないというか、どっちかっていうと

思うことそのものができなくなりつつある感じです。

 

なんとなく、今日は、「明日が夏の土用入り」ということに気づき

久々にブログを書いてみた次第ですが

何も大したことは書けてないですね。予想通り。

 

ま、とにかく・・・

暑い夏、本格的に始まりました。

みなさま、どうぞ快適に過ごせますよう

お祈り申し上げます。