ブログ「窓辺のねこ」

外部ブログ『窓辺のねこ』のタイトルを

『月夜の海、朔の森』に変更しました。

長い間使っていたブログタイトル(アメブロの頃から)なので、

それなりに愛着もあるのですが

どうしても何か(どこか)を変えたい衝動にかられたのです。

多分、自分の中ではすでに変わっているものがあり

それが「もう、この洋服は窮屈だよ~」と言ってるような感じだったのです。

 

思えば、幼いころからずっと猫がそばにいて

私が外界を見るときに、いつも隣で猫がいっしょに

外の世界を見ていてくれたような気がします。

それが、まさに、私の「心の窓辺にいるねこ」だったわけです。

 

プロフィール画像も、ほとんど「猫」だったのを

最近、他の風景画像とかに、かなり変更しました。

だからと言って

私の心から猫がいなくなったわけではありません。

むしろ、これまでよりも強く猫の存在を感じるようになっています。

ある意味、もう猫を前面アピールしなくてもよくなったというか

(いえいえ、別に前面アピールしているつもりはありませんでしたが)

結果的にはそうなっていたかなと思います。

 

今も猫は大好きですし、かわいい猫の画像を見ると顔がほころびますし

これからも、ずっと私の隣に猫は居続けてくれるだろうと確信しています。

 

だから、もう「タイトルから猫をはずしても大丈夫」と、

私の猫が、そう言ってくれた気がしています。

 

というわけで

外部ブログの方、新しいタイトル『月夜の海、朔の森』で再出発いたします。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。